2024/05/03 他人事

「山田くんとlv999の恋をする」という漫画を一気読みしてしまった。あまりにもキュンキュンしてしまってキュンキュンした。2年か1年に一回くらいの頻度で少女漫画を読んではキュンキュンしてる気がする。トキメキは心を豊かにする。素晴らしすぎる!私も大学生になれたら恋したい!

久しぶりにゆるふわに電話をかけて、誕プレや短歌、手紙、愛について、そして恋についても話した。
どうやらゆるふわは近頃恋に悩んでるみたいで、話を聞いてると恋って意外とうまくいかないんだなー、大変なんだなーと思った。本人がとても辛そうだったけど、どうしても他人事だからへなへなとした返事しかできなかった。あと、相談された時、せっかく話してくれたんだから、と自分にしか思いつけない解決策を提案したくて変な提案とかよくしてしまう。
いいアドバイスできるほどの経験もない。お金も人脈も時間もない。なにもない。電話越しに泣いてるのを聞いて何もできないのが申し訳なかった。せめてギュッてさせてほしかった。
今度会ったら絶対ギュってする!

お父さんの友達が家に泊まりにきたらしいけど、会うの恥ずかしいから今日はずっと部屋に引きこもってた。最近外に出まくる生活してたけど、やっぱり引きこもりの方が性に合ってるなと思った。

英検準一の過去問といたらリーディング6割くらいリスニング5割くらいだった。ライティングは終わってた。たしか2級受けた時もライティングがびっくりするくらい点数取れなかったような。今年からは要約のライティングが増えるのでかなりやばいかも。ちなみに6月に受けてみる予定。重ね重ねになりますがかなりやばいかも。

ていうか課題やばいかも。私人生やばいかも。の状況がずっと続いてるのになぜか焦りがない。焦りがないのが怖い。恐ろしい。その落ち着きはどこから?なにもわからない!

omg言いがち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?