2024/05/18らへん 元アンチ

3coinsで1,000円で買ったメガネ、購入時から曲がってたので、力づくで捻じ曲げて直してかけてた。でも、もう根がひん曲がってるヤツだったから、直してもズレてきちゃってダメだった。大人しく曲がったメガネは捨てよう。

世田介可愛すぎる。ブルーピリオドのアンチだったけどブルーピリオド展めっちゃ楽しかった。ヨタータス像(世田介×ブルータス)が可愛すぎた。アレ家に欲しいよ。

普段、美術館に行ってもグッズを買い渋る私が、世田介のファイルを即買いしたくらいにはブルーピリオドのことが好きになった。

公民館の自習室は9時半で閉まってしまうので、閉め出された後マクドで勉強した。ところが、数席隣で別れそうなカップルが話し合いしててすごい気まずかった。俺の治すとこあったら言って、みたいな。お前のこと好きやから、みたいな。
すごすぎ、こんなのほんとににあるんだ。展開的には男の子が嫉妬から相手に嫌なことしちゃって、女の子がそれに腹を立てているっぽかった。
本当はもっと聞き耳立てたかったけど、世界史の動画見ててイヤホンしてたからこれくらいしか聞き取れなかった。

try itの世界史の動画短方分かりやすくて良い。それを見ながら参考書にメモを書き足していく。読み返した時に参考書の内容が分かりやすくなって良い!

子どもってほんとよく喋る。
同じ電車に乗ってた電車好きの子供が早口で次から次へと疑問を母親に投げかけていて大変そうだった。どっちかというと私もこんな感じだったから(もしかしたら今も?)お母さん大変だっただろうな。そういえば、途中から何で?と聞いても自分で調べてとしか言われなくなった時期があった。


毒々しい

帰ってきたらテーブルに花が。お父さんが花を飾りたくて買ってきたらしい。でも毎日水をやるのは多分お母さんなんだろうな…。
と思ってたら次の日お父さんが水やってた。自分で水やりできるんだ!


人が手を洗ってるの見るの好きかもしれない。
他人が自身の手を撫で回しているのがなんか良い。いとすきずきし。


シャワーのみで済ます日が続くと、湯船に浸かってた時よりやっぱり垢が溜まりやすい。久しぶりに湯船に浸かるとびっくりするくらいふやかされた垢がポロポロ出てきて毎度ビビる。
気持ち悪すぎるので今日はスクラブで全て綺麗さっぱり落とした。
びっくりするくらいふわふわのツルツルになった!お風呂上がりに手を洗ったら手のひらがフワフワすぎてビビった。私の手ってこんなにフワフワだったんだと知ると同時に、今までゴワゴワのままにしててごめんという気持ちにもなった。


普段自分のことを"俺"っていう人が、先生の前だと"僕"っていうの面白い。かわいい。

おばさん、着てる意味ないくらい薄い上着着がち。


頑張り方分かってきたかも。
今度遊ぶ予定あるから頑張る!じゃなくて、遊ぶ日勉強できないから今やっとかなきゃヤバい!の方が頑張りやすい。


寝ても眠い。寝たのに眠かったらもうどうしようもない。ていうか気分も悪い。
眠すぎて勉強に手がつかないので、読書して過ごした。おかげでずっと止めてた「満願」を読み終えることができた。

やっぱり米澤穂信の小説が合わない。なんかいつもモヤモヤする。ヌルヌルしてる。日常に潜む謎みたいなのが好きなんだろうけど、毎回辻褄を無理やり合わせてる感じしてむず痒い。アニメの氷菓が大好きだから原作者の小説を何冊か読んでみたけど、どれもそんな感じだった。

同じクラスの男の子たちの会話に入りたいけど、ホモソーシャルな空間を壊したくないからなかなか入れない。

夜中に散歩してたら、かかしが並んでて怖かった。

1ヶ月ぶりに部屋を掃除して気分が良すぎるうえ、風が気持ちよくて寝てしまうのが勿体なさすぎる。泣く。
そういえば、現役生の頃もこんな感じだったな…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?