2024/06/28 おばブラ


自分で言うなよ

マツキヨよりスギ薬局の方がクーポン配りまくってるから"親切なお店"の称号はスギ薬局が受け取るべきだと思う。


4日前くらいから硬いものを食べると歯が痛むので虫歯かな?と思って鏡で見てみたら奥歯に黒い点が。すぐさま電話で予約を取り、翌日歯医者に行った。

歯医者に行ったけど全然何も問題なかった。強いて言えば親知らず周辺が磨き切れてなくてちょっと歯茎が腫れてたくらい。
唇を器具でバカみたいに引っ張って写真を撮られ、レントゲンも撮られ、いろんな硬さの物を咬まされたけど、今日に限って全く痛みがなくて結局明確な原因は分からなかった。しかも黒い点は虫歯じゃなくて着色らしかった。昨日は大人のくせに虫歯になってしまった、なんて落ち込んでたのに。

いろいろしてもらったのにもかかわらず何もなさすぎて恥ずかしかった。痛みがあったのは本当だったから、あれ…?みたいな反応するので精一杯だった。
大好きなレントゲン撮影中に、あわよくばレントゲン写真もらえないかなーとか考えてたけど、何もなさすぎるくせに"レントゲンのデータください"とは流石に図々しくて言えなかった。

趣味でMRIとかレントゲン撮りたいよー。ネットで調べたらワンチャンデータもらえるらしいけど、毎回勇気がなくて言えない。しかも欲しい理由がただの趣味だから余計に。誰か趣味でレントゲンとか撮れるスタジオ作って欲しい。

歯医者の帰り、見知らぬおばちゃんのびっくりするくらい透けてる黒いブラジャーを見てしまい、何とも言えない気持ちになったと同時に、自由さを感じて良いなーとも思った。おばちゃんの透けブラから自由を感じ取れる己の感受性、大事にしていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?