2024/04/27 穴

片耳のピアスホールが閉じてしまった。
ずっと調子悪いなとは思ってたけど寝てる間にピアスが外れてただけでもう閉じた。軟骨なのに。人間の治癒力たるや。とはいえ私は体質的に傷跡が残りやすい。治すなら最後まで治せよ。
可愛かったのにもうつけられないのが悲しい。開けるのにもお金が結構かかるので悲しい。まぁでもそもそも体質的にピアス向いてないから、これを機にピアスやめろっていう神からの啓示なのかもしれない。なら素直に従うしかない。

疲労にはビタミンB群が良いらしいのでネイチャーメイドのビタミンB群がとれるサプリメントを買ってみた。サプリメントってもっと高いかと思ってたけど、Amazonだと2ヶ月分で千円もしなくて意外とそうでもなかった。元気もりもりになりたい。

それに加えて肩と首のマッサージ機も買ったのだが、それはまだ届かない。ていうか案内された配送会社の追跡番号が3日たっても反映されてない。嘘の番号なことある?今日届かなかったら問い合わせしてみようと思う。

志望校過去問の英語を解いてみたら意外と半分弱とれた。もっと難しいかと思ってた。一番外してたのが熟語だったのでそこさえ補えれば割と点数とれる気がする!熟語は現役の頃からずっと苦手だったので(でもなぜかやってなかった)今年こそは熟語マスターになりたい。

友達に英文法分からなすぎるから助けてーと言われてアウトプットがてら教えてきた。相手が想定より分かってなくて大変だったけど、それ以上に自分の文法知識が思ったより穴だらけで大変だった。もう一度復習しなきゃいけないと思った。
アウトプットとして人に教えるのはいいけど、プリント一枚両面で4時間かかるのはさすがにヤバすぎ。使ってないおすすめの英文法参考問題集あげたし、それを使ってあとは1人で頑張ってくれることを願う。

勉強管理のために忘却曲線にそってリマインドしてくれるアプリを入れてみた。さて、どれだけ効果があるのやら。
忘却曲線系アプリって単語向けばっかりなのなぜ?単語じゃなくて授業のために使うから内容登録が単語カード形式なの地味に使いずらい。他のアプリも探したけど思ったようなのがないから、仕方なく単語カードに授業の範囲書いて登録した。

GWは通常授業がない!嬉しい!けど特別授業があるのであんまり変わりない。あと模試もある。模試もある!?特別授業のことばかり考えて模試のことすっかり忘れてた。模試のためにできることは今ある課題を進めることしかなく、なんか、模試に向けて追い込もう!とかいう気持ちがない。とりあえずやるべきことやるぞー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?