2024/05/08 画面の国のアリス

英検に申し込むためにスマホで自分の顔写真を撮ってもらったら、写真に映る自分が予想を超えるブスさで朝から本当に悲しくなった。スマホのカメラはブスに映りやすいとはいえ、絶対カメラだけが原因でないブスさだった。酷すぎる。まだのっぺらぼうの方がマシなんじゃないかとさえ思った。まじで泣く。
あと撮ってもらっておいてあれだけど、お母さん写真撮るの下手すぎる。恐ろしいほど下手。綺麗に撮ろうとする時の基準(光とか構図とか)が必ずどこかズレている。写真内の世界を支配しようとする気持ちがない。ありのままを大事にするタイプ。
自分が2人いれば人に頼らず自分で撮れるのになと思った。
試験受けるだけで証明書に使われるわけじゃないから、諦めてその写真で英検に申し込んだ。

アイプチで無理やり二重にしてたけど、やりすぎて最近まぶた伸びてきた説ある。怖すぎる。受験終わったらすぐに二重整形してこれ以上まぶたを痛めつけないようにしないとやばいかもしれない。
アイプチやめようかな。でも目が開いてなさすぎてアイプチしないととんでもない目つきになってしまうし、ついでに人権もなくなる。すっぴんで外に出られたらと何度思ったことか。

明日は授業後に友達とご飯に行くけど、友達2人はご飯の後サークルに行くらしい。
え!ご飯の後そのまま遊ぶと思ってた…。わざわざ予備校早く切り上げてまでご飯食べに帰るの?なんかコスパもタイパも悪い。こういう時よくないけど損得勘定してしまう。

こういう時新たなソリューションを生み出せるのが私。地元と2人が向かうサークルの間に予備校があるので、私が行くんじゃなくて2人を呼び寄せた。これならご飯の後予備校に戻って勉強できる。柔軟な発想!

予備校のトイレの石鹸が手の油を全て持っていく。カッサカサ。業務用らしさを感じられる。

英文解釈の授業一番おもろい。先生おもろいし教室狭いからみんなと距離近くて話しやすい。おかげで今日他の子に話しかけて友達になれた!

金ありそうだったけどなんやかんや使ってしまっててなかった
お金って気づいたらいなくなってる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?