【目標達成するためには】やる気が起きる方法!

リブート

最近寒くなりましたねー、、
朝が辛いです(笑)

さて今回はやる気が起きる方法です!!!

いつもやろうと!と意気込んでも
結局やらなかったり、
途中でやめてしまったり、、

僕も以前ダイエットしようと
思っても上手く続かなかった経験があります(笑)

じゃあどうしたらいいのか?

1.やる気が起きない原因

まず原因はなんでしょうか?
2つあります!

・目的地が決まっていないから
・そもそも目標にワクワクしていない

1.1 目的地が決まっていないから

これは意外と多いのですが、
漠然と痩せたいと思っても続きません、、
5ヶ月後までに8キロ痩せる!!

みたいに目標に対して
期日と具体的な数字を立ててください!
そうすることで逆算が出来るようになり、
より日々の行動に具体性が生まれます。

1.2 そもそも目標にワクワクしていない

立てた目標にワクワクしていないと
やはりやる気は起きません。

ワクワクしていない理由は

1.2.1達成後のイメージが出来ていない
1.2.2不可能な目標設定をしている

1.2.1 達成後のイメージが出来ていない

ダイエットを目標にしていても
痩せたらどんな事が出来るのか具体的にイメージ
出来ていないとその間のやる気が落ちていきます、

1.2.2 不可能な目標設定をしている

絶対無理な数字を掲げても
達成を諦めてしまいます。

重要なのは努力すれば手が届きそうな目標を
決めることです!
可能性があると人間はやる気が起きます!

2.やる気を継続させる方法

原因はわかりましたが、
改善しても続かないことがあります!
やはり継続させる事が重要です。
その為の方法は??

2.1 毎日、目標が目に入るようにする
2.2 目標達成後のイメージの画像を待ち受けにする
2.3 誰かと目標を共有する
2.4 自分の行動を誰かに見せる

2.1 毎日、目標が目に入るようにする

人間の脳は48時間で元に戻ろうとする
習性があります。
もし、目標達成のための行動を継続したい場合は
常に頭に刷り込む必要があります!

家の壁に目標を書いた紙を張り付け
毎朝起きたときに読み上げてから一日を向かえてみると
とても良いです♪

2.2 目標達成後のイメージ画像を待ち受けにする

上でも書きましたが
モチベーションは48時間に元に戻ってしまいます!
それを防ぐ為に、達成後のイメージ画像を
スマホの待ち受けにしてみることを
お勧めします♪

ダイエットあれば理想の体の人の写真
貯金であれば、お金がたくさんある画像
などなどです!

2.3 誰かと目標を共有する

これはとても効果があるので是非やって欲しいです!

辛いことを一緒に乗り越える仲間が居ると
不思議と努力できます!
達成した後も一緒に達成感を共有出来るので
最高です!

2.4 自分の目標を誰かにみせる

自分の目標を誰かに見せて
日々の行動した結果を報告するのは
とても自分にいいプレッシャー与えてくれます!

最近はSNSで気軽に情報を発信出来るので
目標を掲げ、日々の行動と
それをした結果などのブログを書いてもいいですね☆

3. まとめ

いかがでしたでしょうか?
目標達成のためにやる気を出して
継続させる方法を書きました!

僕はこの方法でダイエット5ヶ月で
8キロダウン達成!

2019年年収100万円アップを達成しました!

凄くお勧めなので
試してみてください!!

一番重要なのは
何よりも行動することです♪

リブート☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?