見出し画像

瑞稀くんが20歳になったので瑞稀くんの好きなところ100個挙げる

2020年10月31日、井上瑞稀くんの20歳の誕生日です。
アイドルらしく承認欲求の高い瑞稀くん。以前伝記で希望があったけれど原稿用紙50枚に書く元気はなかったので、好きなところを100個考えてみました。改めて言語化するとちょっと恥ずかしいし、いつ書いたかばれそうだし、なんなら被りもありそうですが、そこは1ファンが自己満のために書いたということで大目に見てください笑
4800字くらい書いてます!めんどくさい人は流し読んでくださいね!!笑

1.今日もアイドルでいてくれるところ
2.昨日もアイドルでいてくれたところ
3.明日もアイドルでいてくれると思わせてくれるところ
4.笑顔がキラキラしているところ
5.キメ顔がかっこいいところ
6.クリクリでキラキラな瞳
7.少し小さくて石原さとみ級のぽってりリップ
8.負けず嫌いなところ
9.努力で手に入るものは何としても手に入れてしまうところ
10.HiHiといる時は永遠に男子高校生なところ
11.先輩といる時や外部仕事の時分かりやすく緊張するところ
12.野菜は嫌いなのにサソリを食べて爪痕を残そうと頑張るところ(野菜も食べてね)
13.「頑張ってねぇし!天性の才能なんだって!!」って言うところ
14.ゲラなところ
15.顔がかわいいところ
16.なのに手は男っぽいところ(しんどい)
17.私服がシンプルでおしゃれで、物によるけどファンも買えそうな値段のものを着るところ
18.自分の体重を公表して遠回しにファンに痩せろと言ってくるところ()
19.切ないラブソングが好きなところ
20.無防備で、幸せを願わずにはいられなくなる寝顔(親?)

21.はしもっちゃんという最強シンメが存在するということに甘えないところ
22.爽やかで、セクシーな曲でもどこかヘルシーな印象になるところ
23.憑依型のパフォーマンスをしてくれるところ
24.声変りを経ても歌声が透き通っているところ
25.ジャニーズ名物「シャカリキダンス」を見せてくれるところ
26.羽生結弦選手も驚くローラーでのスピン
27.お仕事の匂わせがわかりやすすぎてもはや全見せになるところ(かわいい)
28.姫ポジに見えてあからさまに寵愛を受けると嫌な顔をするところ(例:嶺亜くん)
29.ヲタクの気持ちをわかってるところ(山田涼介様ありがとうございます…)
30.たまに関西弁を喋ってくれるところ
31.関西弁の女の子を良いねって言ってくれるところ
32.礼儀正しいところ
33.ファンを操るのが上手なところ。一生掌の上で転がされたい。
34.人の話を聞くとき、先輩後輩関係なくその人の方をちゃんと見るところ
35.ちょっと口下手なところ
36.それでも一生懸命感謝と愛をつたえてくれるところ
37.パフォーマンスしてるとき「楽しい!!!!!」って顔をしてくれるところ
38.そんな笑顔で、ちょっと嫌なことがあっても元気をもらえてます
39.特に嫌なことがなくても、すごく幸せな気分になります
40.好きなものの4番目にファンを選んでくれるところ

41.1,2,3番目はHiHi、家族、友達という手の届かないものを挙げてくれるところ
42.グッズとかを部屋に置かず、仕事とプライベートは分けているところ
43.「褒められると嬉しい」とかファンがもっと褒めたくなるようなことを言うところ。あざとい。
44.松本潤先輩のお尻を蹴って10年、ごはんを楽しめる年齢になるまでジャニーズを続けていているところ(落ち着いたら潤くんは絶対ごはんに連れてってください!!!!!)
45.恋愛観がちょっと独特なところ
46.かと思いきゃ恋愛体質(ニュアンス)発言をするところ(変な女に騙されないでねの気持ち)
47.小さい子の面倒を見て懐いてもらっているところ
48.数年後、保育士さんの役が来そうなところ。もう1つの夢が叶ってほしいという意味もこめて。
49.HiHi自体そういうところがあるけど、自分の目標や希望を大小問わず口にしてくれるところ

50.ヲタクのモチベーションを上げるのが上手なところ
51.自分のことをしっかりわかっているところ
52.自分の良いところを見せられているところ
53.自分の短所も隠さず教えてくれるところ
54.「アイドルとは」という自分のアイドル論を持っているところ
55.ファンへの感謝と愛を事あるごとに口にしてくれるところ
56.グループや自分自身のことを俯瞰的に、客観的に見ることができるところ
57.年下組いがさくのことをしっかり見守っているところ。特にさくみずの兄弟間はやばい。
58.努力することを楽しんでいるところ
59.悩んだ時の乗り越え方を知っているところ
60.HiHiの先陣を切って色々なお仕事を最前線で取り組んでいるところ


61.お母さんのオムライスをべた褒めするところ。お母さんいつもありがとうございます。(誰?)
62.最近はお味噌汁も追加していて本格的にファンの母性を搾り取ってくるところ
63.歌う時にただ歌うんじゃなくて登場人物に感情移入して歌うところ
64.「演じて」パフォーマンスしてくれるところ
65.バックで踊るときはメインの人をちゃんと引き立たせながらカメラに映りこむところ
66.アイドルという職業を心から楽しんでいるところ。愛しているところ。
67.「Jr.は個人戦」時代を知っているのに今はメンバーへの感謝であふれているところ
68.時代の変化に柔軟な考えを持っているところ
69.ファンの言葉が温かい言葉で溢れていることを願ってくれるところ(嫌な言葉も見てるんだろうなと思ってしまったよ)
70.ちゃんとネット用語も使ってくるところ
71.雑誌でもパフォーマンスでも指先まで意識を届かせているところ
72.何があったん?って思うほど切ない曲が好きなところ。私も何もなくてもそういう曲聞くから嬉しいな
73.笑い方が目立つところ。すぐ立って動き回るやん
74.華奢だから動き回っても画面がうるさくならないところ
75.譲れないことに関して頑固なところ
76.でもちゃんと周りの意見を聞けて相槌を打てるところ
77.人に頼った方が良い場面をわかってるところ
78.周りを巻き込んで何かができるところ(Hiパラ曲投票、グループの垣根を超えた荒乙ダンスなど)
79.突然意味わからない角度からの大きなお仕事の発表をしてくれるところ
80.27の匂わせは今のお仕事内のことが多いけど、新しいお仕事の発表前の匂わせは全然しないところ

81.大きなお仕事なのは変わりないけど、ちゃんと段階を踏んで着実にステップアップしていっているところ
82.GUCCIのおしゃれシャツを襟元だけのぞかせるおしゃれ上級者なところ
83.華奢だからあまりぴったりした服着ると貧相になっちゃう…とか女子を敵に回す発言をするところ…というと煽ってるみたいだけど、ちゃんと自己分析できているところ
84.地上波に向けてビジュアルをガチガチに決めてくるところ
85.ホーム?のYouTubeやislandTVではポヤポヤなところ。かわいい。
86.外部での単独仕事では頑張ってコメントするけど、他のメンバーがいるところだと他のメンバー(主にそやゆと)にお任せしてにこにこしているところ
87.見た目はどんどん大人になるけど、食べ物の好みが小学生男児なところ(褒めてる)
88.歯並び矯正して歯を見せて笑うことが増えたところ。矯正痛いのに頑張ったね。
89.ちゃんと自分の意見を持っているのに他人の意見に相槌を打てるところ
90.涼くんが言いたいことが周りに伝わらないときにちゃんと通訳するところ
91.いろんなお仕事をしていても「肩書が欲しい」と求め続けるところ。Jr.大賞頑張るね。
92.たぶん本人的に喜ばしい結果ではなかっただろうに、ちゃんと去年投票した人への感謝を忘れないところ
93.プレゼントを渡すのに、何を渡すか考える時間がプレゼントだと思うなどという全彼氏に聞いてほしい言葉を残すところ
94.歌う時に、人の感情を動かしたいと言うところ。
95.歌だけじゃなくて、ダンスやローラー、アクロなど瑞稀くんのパフォーマンスは本当に心動かされるよ。
96.丸メガネが似合うところ
97.ネイルも似合ってる。瑞稀くん爪のかたち綺麗だし、男性のネイルも良いね。
98.自分ができないこと、わからないところは恥ずかしがらずに聞けるところ。歴が長くなるほど聞きにくくなるだろうに、ちゃんとできるのは本当にすごい。
99.HiHiの眠り姫なのに睡眠時間を削ってお仕事に10代最後の夏をささげてくれたところ。
100.ライブという生ものを大事にしてくれるところ
101.このお仕事を楽しんでいるところ。そしてそれを口にしてくれるところ。

1個多くなっちゃったのは私からの愛のおまけです♡笑
改めて激重すぎて担タレだな…

残酷だけど、私が瑞稀くんやHiHiから離れることは理論上本当に簡単にできてしまうんです。気持ちが冷めたり浮気する、とかだけじゃなくて、私生活が忙しくなって学生の今みたいに色んなコンテンツを自由に楽しめなくなって離れることだって十分ありえるな、って大人の方のツイート見て思ったことがあります。だから、これから何が起こるかわからないから、未来の約束なんてできないけど、「今」私は瑞稀くんやHiHiのことを本気で応援してるし、これからもしたいと思っています。絶対デビューしようね。そしていつか国立でHiHiのライブが見たいし、国立の景色を見てほしい。

2020年、20歳になるのに思うように活動できなくて、悔しい思いをすることもあると思います。私でも悔しいのに本人はどんな思いでいるのだろうって思うこともあります。でも配信を1つの「完成されたコンテンツ」として届けてくれたり、この状況をただ嘆くんじゃなくてプラスに捉えてくれていたことがとてつもなく嬉しくて、見習いたいと思ってます。
大学で手を動かして作品を作っている身として、HiHiのステージにかける熱意とかクリエイティブな視点とか、本当に尊敬してます。作る物は違うけど、HiHiに負けない良い作品を作りたいな(毎日卒制やめたいとか言ってるのはここだけの話)

これからも良いことばかりじゃないだろうけど、悔しいことだってあるだろうけど、どんな偉人も主人公も最初から最後まで上手くいくことなんてないし、そんな終始ハッピーなお話の伝説って面白くないじゃないですか。自戒の意味も込めて言いますが、もしうまくいかないことがあっても、伝説の1ページとしてポジティブに考えた方が絶対楽しい。
元々そんなにポジティブな性格じゃない、むしろネガティブな方ですが、HiHiに出会って、いっぱい元気をもらって、前より物事を明るく考えられるようになった気がします。
トークは高校生男子なのに、パフォーマンスや心意気は立派なエンターテイナーで。
眩しくて、儚くて、少し危なっかしくて、強くて、毎日前を見て進んでいる。そんなHiHiを見ているとちょっと嫌なことがあっても元気になるんです。本当に日々幸せをありがとう。
確かに見る人が見たらダンスも歌もまだ努力できる部分があるって言われるかもしれない。でも見てて自然に笑顔になる、なんかわからないけど幸せ、とか努力じゃどうしようもないものを持っていて。そういうところが大好きだなぁと。

これからも5人がHiに飛躍しますように。 そして多くの人をjetなdoするlifeに巻き込んで、幸せになってほしいと思います。

10代を全てジャニーズとして過ごした瑞稀くんが20歳。
ちょっとだけ寂しい気もするけど、別に急に大人になる必要はないし、まだまだ無邪気な笑顔は見ていたいな。

瑞稀くんの笑顔がいっぱい見られる20代になりますように。
瑞稀くんの努力が実を結びますように。
瑞稀くんの夢が叶いますように。

ただのファンですがそんなことを願っています。
瑞稀くん、本当にお誕生日おめでとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?