noteを見るから書く

note自体そんなに頻繁に見たことがなかった。
アプリを入れてたまに開くくらい。
でも今日は初めて書いてみることにした。

その理由は挙げたら色々ある。

そもそも文章を書くのが落ち着くし好きだから。
仕事もプライベートも悩んで辛くなって爆発しそうだから。

たぶん、というか、おそらく、絶対後者がでかい。

こうやって書いているうちに自分の内側に気づけるから文章を書くのが好きなんだと思う。

楽しいことがあった時は写真に収めようとするけど、辛いことがあった時は言葉に収めようとしたくなる。
辛い時の方がいい言葉が出てくるからかな。
後から見返した時に辛い時の言葉が一番心に響くし。


続くかな、note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?