見出し画像

iPhoneのガラスフィルムが割れるタイミングは、フラグか?

先週末、iPhoneに貼ったガラスフィルムに、大きなヒビが入った。冷蔵庫の上に置いてキッチンで作業していた時に、画面を下にした状態で落ちたから。

割れてから数日後、新品のガラスフィルムを貼って満足していたら…

【 今度は、LINE通話でノイズが入る 】

通話先の友人から指摘を受け、急いでAppleサポートに電話をしながら検証。店舗にて直接対応してもらう方が良いとの判断。その場で銀座店の予約を入れた。フルバックアップはギリギリになるけど何とかなるかとシミュレーション。最近はApple製品を手放す生活が想像出来ない。

Apple Store銀座の予約メールを見ながら、今使用しているiPhone 11 Proを買った時も同じような流れだったなぁと思い出した。当時『新型iPhone 11シリーズ』が発表され、買うか買わないか悩んでいた。iPhone 7も、それなりに使えていたから急ぎ購入する必要はなかったからだ。
ある日の仕事終わり、帰り道でiPhoneを思いっきり落としてしまい画面にヒビが入った。実際はガラスフィルムで済んだのだが、結局iPhone 11 proを購入するに至った。

今のところ同じ流れを経由していて、Apple Storeでは原因不明なので工場修理でデータは消える。Store相談時点ではフルバックアップが出来ない問題も残っていたが、原因も特定できて解決策もあるので…

【 これは、買えてしまうのではないか 】

いやいや、マトモに考えて。それなりにスペックを整えたデスクトップパソコンが買えちゃうよ。その予算があれば、余裕でハイスペックが組めちゃうよ。

何となく、ガラスフィルムに大きなヒビが入るのが新型iPhoneを買うフラグにならなきゃ良いな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?