Hihatovモンテッソーリカルキュラムlesson2

前回の投稿より1年以上期間があいてしまいました。 
沢山あったのですが、振り返ってもしかたないので、その間に創った動画。
自らの意見を持つ子供のたちを育てる、誰一人として教育の犠牲者にしない、そんな理由からモンテッソーリ という学問を選び、スタッフと講習をうけたり、本を読んで勉強したり、月に2度ほど大阪から講師を招いての授業を展開したり。。
気がつけば教具もすごい量になってきた。
これほど揃ってる園は他にはないのかなと自画自賛してるこの頃。。
2本目のモンテッソーリ の動画をつくりました。
自ら選び、自ら気が済むまで繰り返す。 人に合わせる事なく全員が成長できる非常にシステムが完成してる素晴らしい学問だと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?