見出し画像

0805週 LINEギフトのチャーハン

0805 月

朝、出かける夫を見送っていたら「今日遅いから」と言われて、「丑の日だから鰻を食べよう」と数日前に話していたのはなんだったのか、と思う。午前中から打ち合わせがあり、ややばたばたと労働。お昼は冷たいそうめん。
午後になると業務も落ち着いてきたので、早めに退勤してジムへ。「涙の女王」を観ながら走る。1話1時間半、最初は長いなと思っていたけど、展開が早いのでぜんぜん飽きない。夕食はチキンサラダときのこスープ。23時台に就寝する。

0806 火

またしても午前中からばたばたする。とても緊張するリモート会議があり、冷房をつけているのに全身汗まみれになる。お昼はまたしても冷たいそうめん。12時台の打ち合わせが延びて、仕方がないので13時からのMTGを聞きながら食べた。こういうの久しぶり。仕事が忙しいともちろん疲れるのだが、アドレナリンが出て元気になるような感覚もある。
あんまり眠くもならずに夜まで働いて、買い物に行って夕飯をつくる。夫が早く帰ってきたので、今日こそ丑の日リベンジ。ゆっくりごはんを食べて、土日にやり残したオンライン脱出もクリアして、日付が変わる前に就寝。

0807 水

昨日なぜか寝付けなくて、朝起きても眠い。午前中の打ち合わせをこなしつつだらだらしてしまった。お昼休みに少し寝てテンションを取り戻し、労働。
途中で夫からLINEギフトが届いていて、プレゼント?なんだろう?と思って開いたら、彼が食べる用の冷凍チャーハンのセットをふざけて送ってきていて笑ってしまった。LINEギフトで餃子の王将のチャーハンを大量に贈る人、この世のどこにいるんだ?
帰宅した夫とともに夕食。夏でも週に2回くらいの頻度で鶏鍋を食している。最近あすけんで食事記録をつけており、鍋料理の栄養バランスのよさをあらためて認識したので、献立に悩むとつい鍋を選んでしまう。

0808 木

突然膀胱炎になる。大学時代からわりとよく発症するのだが、突如しんどくなって焦った。急遽中抜けして婦人科へ行く。はじめて行くクリニック、GoogleMapの評価が☆2だったのでやや不安であったが、特に問題なく抗生物質を出してもらい安心する。しかし、生理不順のせいで「前回の生理日」を書くたびに医者に妊娠を疑われるのなんとかしたいな。
外の猛暑と冷房で自律神経をやられているという自覚はあったので、夫にも頼んで家の冷房を除湿に切り替える。意外と身体が冷えていたんだなあという自覚。

0809 金

抗生物質のおかげで症状が改善。よかった。近所でケーキを買って食べていたら、帰ってきた夫も別の店でケーキを買ってきてくれていて笑った。夫のケーキは明日食べることにする。
NetFlixで「トークサバイバー」を観はじめる。パンサーの向井さんが輝いている。

0810 土

あまり記憶がない。

0811 日

オンラインで人と話す。自分がうじうじと考えていたことが誰かと話すことによってクリアになっていく感覚が好き。
夫が夕食をつくってくれた。ずっとわたしのほうが仕事が暇なのに、ここ最近家事を夫にまかせきりになっていてよくない。お盆は自室を片付けたい。

写真は例のLINEギフトです。30袋て。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?