見出し画像

次男の誕生日

【4月30日 facebook投稿分】

今日は次男の18歳の誕生日。

約4ヶ月前に、長男が20歳の誕生日を迎え、そのすぐ後に成人式で、長男が成人した時は感慨深く思ったのに、法改正で、次男、今日から成人!?(笑)

同じ年(数ヶ月)の間に息子二人が成人するとは思わなかった☺

それに、この2年の違い(うちは長男が1月初め、次男が4月終わりで、2年3,4ヶ月違いで3学年違い)を生々しく実感している今、18歳成人に全然乗れない(笑)

とはいえ、お誕生日はとってもめでたいです。

少しずつ口を聞くようになった次男の希望でベルカントのケーキ(人気店で希望のケーキがなくなることがよくあるので、いつも電話でお取り置きをお願いしておく)。

次男の第一希望のチョコレートショートケーキはいろいろな理由から幻で(ある日の方が少ない)、このところの3回くらいはなかったので次男は希望のリストに入れてなかったけど、店に行ってみたら最後の1個がショーケースにあり(1年ぶりくらいに見た)、目の前に2人お客さんがいたので、ドキドキしながら自分の番を迎え、無事に買えた!!うれしくて、お店のスタッフの方と語ってしまった(笑)

その他、今日は男性二人から私がプレゼントを(次男とは関係なく)いただき、感激だった。

こちらは100円ショップで見つけて買ったかわいいお皿

夜は次男の希望で餃子でした。うちたぶん、一人一人の餃子が多くて、この一皿は次男だけの分です。大判の皮でパンパン(笑)

この2週間、怒涛の日々だった。

落ち込むことやら感動やら・・・

そのうちの二つは、時間差でいつか書くと思います。

話を聞いてくださった方々、ありがとうございました。

宇宙なのか天候なのか、連動してるのが間違いないような期間だったな!

今年1年は、一緒に暮らせる次男との時間を大切に、総仕上げ的に気持ちの上で家庭第一で過ごして、来年度以降の自分のための準備期間にします🌷




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?