見出し画像

お寿司の自動販売機

【5月27日 facebook投稿分】

今日は実家にお米をもらいに行き、実家の分と我が家の分、30Kg✕2を、コイン精米機に一人で運んで精米し(笑)※ふだん年老いた両親が先に精米しておいてくれたりもするから、たまには。

帰りに今NHKに出ていた「Yotteco」にも寄ったけど、渥美の中でもさらに地元優先の投稿として、その後の、「福寿司」のお寿司の自動販売機をご紹介!

こちら、設置された頃に見ていて、その後、中日新聞の記事で見ました。

海辺の道みたいな写真だけど、実際に海(三河湾)の近くです。

私は福寿司さんのお寿司で育ちました

今の店主の直樹さんのお父さんと私の父は仲良しで、一緒に何度も海外旅行に行っていた。

きっと売り切れと思ったのに、今日の16時くらいに寄ったら、懐かしくて一番食べたかった「助六」は売り切れだったけど、大人気らしい「寿司屋の玉子サンド」はまだあった。



「焼肉キンパ寿司」含めて3パック買い、米を置きに戻った実家で不在の両親の分も少し分けて、まずは玉子サンドを食べたら、まだ生きていた時の直樹さんのおばあちゃんが焼いていた卵焼きを思い出した。

さらに、いなり寿司は、やっぱり私にとって、どこで食べるいなり寿司よりも美味しくて、生涯不動のナンバーワンだと思いました。

めちゃくちゃ思い出込みですが(笑)

直樹さん、がんばってください

先月の中日新聞の記事

https://www.chunichi.co.jp/article/457402




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?