Webエンジニア勉強会inVR 第3回に参加してみた

面白い勉強会に参加したので参加レポートを書きます

clusterというツールを使ってVR空間上で勉強会を見れるというものでした!

オンライン勉強会の一つの形として、VR空間でやることはとても面白いなぁと思いました。

特に観客とのインタラクティブな会にできるのはとても良いですね。

こういう感じで登壇者が見えているのもよいですね。親近感も沸いてとても良い会ですねー

もうちょっとカイゼンするとよいところ

clusterの影響なのか、そもそも音質の問題なのかわからないのですが、音質がちょっと良くないなぁと感じてしまったのがありますねー

※まぁ普段から音質にこだわるようなことをやっているから気になるだけです

音声だけは別のツールを経由して聴けるようにするとかもできると良いのかな? ※わからん

VRアバターを作りたくなる

登壇者をみてるとみなさんVRアバターを作っていてとても楽しそうでした。私も、作ってみたいなぁって思いました。

マイクの形をしたアバターとか作ってみるか…w

なんやかんや楽しかったので次回も時間が合えば参加しようと思えた! 

YouTubeで配信もされているのでclusterがない人でも参加できるのが良いですねー 私も途中はYouTubeで見てた。

興味があればぜひチャンネル登録とかしてあげると主催は喜ぶと思いますよ!!! ※私もしました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?