見出し画像

【カネP活動期】#0 2021年はプロデューサー業を学ぼうと思う

みなさん、あけましておめでとうございます。カネPです。

今年の目標の一つであるプロデューサー業について簡単にまとめる記事を書こうと思います。

発端はPMを学びたいだった

自身のキャリアを模索していて、自分がこれから興味を持てることはなんだろうな?と考えていて気になったのがPMというキャリアでした。

良いプロダクトを創り、広めていくことに関心があるなぁという程度の動機ではあります。

そんなことを色々なところに相談していると、PMを学ぶために何かをプロデュースをするというのも良いという話を聞いてピンと来ました。

配信を武器にプロデュースをするヒトになれそう

これまでの活動をふりかえってみると、PodcastやYouTubeLiveなどをつかって「何かを推す」ということはやってきました。ふりかえり、1on1、転職…etc

その活動をもっと本格化させて、世の中に広めたいことを真剣にプロデュースをして広げていくということをやっていこうと思いました。

特に動画配信を強化していきたい

やはり、コロナ禍において動画での配信というものの重要性が上がってきているなと思っています。

オフラインコミュニケーションが限られている中で、オンラインでのコミュニケーションの重要性が上がってきています。

しかし、オンラインでのコミュニケーションに慣れていない人が多いというのが現状です。単純にオンライン会議をやるくらいなら簡単ですが、動画を配信しようと思うと様々な壁があります。

・番組の編成
・オンライン上への配信
・動画の編集
・動画の公開

などなど、色々と考えることが出てきます。このあたりのノウハウを学び、更に認知を拡散するためのノウハウも学んでいるプロデューサーが居たら良いんじゃないかなと思い、そこを強化していこうと思いました。

カネPはカネを稼ぎたい

お金を稼ぎたいが目的というよりも、価値のあるモノとしてプロデューサー業にお金を払ってもらえるように進化したいというのが今年の目標です。

これから、定期的にカネPの活動記を記していこうと思っておりますので、応援よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?