見出し画像

新しいことを始められる人間になろう

とても、久しぶりに記事を書きます。

最近、会社で部署異動があって日々新しい業務に揉まれています。新しいことをするって楽しいですよね。

もちろん、新しい環境はわからないことだらけで、経験値も少ないことが多いです。でも、それが楽しいって感覚があります。

そのマインドを手に入れることができたのも、普段から新しいことを始めるようにしているからなんだろうなと

みなさん、新しいことを始めていますか?

私が今年に入って始めた新しいことリスト

・クロスバイク
・ボルダリング
・ふりかえりam
・1on1ラジオ
・転職透明化ラジオ
・ギポタルプロジェクト
・マーダーミステリー
・ボードゲーム作り
・youtube配信

ざっくり思いつくだけでも、これらのことを始めています。まぁほとんどが趣味のものなんですがw

新しいことを始めると、うまくいかないことはたくさんあります。でも、新しいことだからうまくいかないってのは当たり前だなって感覚を得ることができています。

プライドが高くなってくるほど新しいことをするハードルが上がってくると思います。新しいことはうまくできないし、先にやっている人のほうが何倍もうまくやれることは当たり前です。プライドなんてズタズタになります。でも、そのくらいがちょうどよいんじゃないかなと思います。

謙虚になるために大事なスタンスだなと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?