見出し画像

ケイさんが 「しょうけい館」 を紹介して下さいました!

noteでお友達になったケイさんが、東京都千代田区九段下にあります「しょうけい館」を訪れ、その様子をレポートして下さいました。

なんと!私の漫画がきっかけで、行って下さったそうです。

私は note内 “紋白蝶” というサイトで『新ひぐらし日記』という漫画を連載させて頂いているのですが、今は「語り部Sさんの話」を描いています。

そのSさんこと、さるわたりさんは しょうけい館で語り部をなさっているのです。

ケイさんと さるわたりさんもTwitterでお友達になっているそうです。

私は「戦争は二度と繰り返してはいけない」という想いで、さるわたりさんからお伺いしたお話を描いています。

そして、それを読んだケイさんが しょうけい館を訪れてくれた!こんな嬉しいことはありません。

みなさん、ぜひケイさんの noteを読んでみて下さいね。

下記よりご覧いただけます ↓

https://note.com/ksw/n/n47f9124093eb

「せっかく この世に生まれてきたのだから、1冊でもいいから自分の本を残したい」子供の頃から本好きだった自分の夢をかなえるべく、エッセイ漫画を描いています。よろしくお願い致します。