見出し画像

母校の同窓会報に描き下ろし漫画を 3ページ載せて頂きました。

『ひぐらし日記』にも度々登場する私の母校・成田高校は、成田山新勝寺ゆかりの学校です。

成田高校からは毎年3月に『不動心』という同窓会報が郵送されてきます。

卒業生全員に郵送するので、毎年2万部以上も発行しているそうです。

『不動心』は全24ページあり、今年で第15号になるとのこと。

今年の表紙はこんな感じ ↓

ページをめくると、校長先生のお話や、高尚な成田山新勝寺のお坊さんの講話が載っていたりします。

4ページ目にはハンマー投げ金メダリストの室伏宏治さんや、マラソンの増田明美さんの記事が…

室伏さんも増田さんも成田高校の卒業生なのです ↓


そんな『不動心』の編集部さんからお声掛け頂き、この度3ページの漫画を描かせて頂くことになりました。

ああ… こんなそうそうたるメンバーの中に3ページも私の漫画を載せて頂いてよいのだろうか… という不安や躊躇いが、私の脳内を駆け巡ります。

しかも『不動心』に漫画を載せるのは、初の試みとのこと。

非常に真面目な会報なので、クレームとか来てないといいのですが。

みなさんも読んでみて下さい。こちらが載せて頂いた漫画になります ↓

『不動心』の編集長さんが「最後のページの半分くらいは 宣伝 書いてもらっていいですよ」とおっしゃって下さったので、お言葉に甘えて書かせて頂きました。

私の漫画を室伏宏治さんや増田明美さんも読んで下さったのでしょうか。そう思うとドキドキです。

「せっかく この世に生まれてきたのだから、1冊でもいいから自分の本を残したい」子供の頃から本好きだった自分の夢をかなえるべく、エッセイ漫画を描いています。よろしくお願い致します。