見出し画像

水原一平さん窃盗バレる

MLB激震の4日間の流れ

3月

17日18日 ESPNが水原一平通訳の違法賭博疑惑をMLBと大谷代理人に初質問

19日 水原ESPNに大谷が自分の借金7億円を肩代わりして口座から送金と説明

20日 彼は知らなかったと前言撤回。ドジャース解雇。大谷「僕は金を盗まれた」弁護士「翔平は窃盗被害者」

21日 水原一平ソウルより何処かへ飛行機で去る

あなたの知らない🇺🇸アメリカnews🚨【最新報道】⚾大谷翔平が通訳者(水原)の窃盗に気づいた理由。

大谷翔平と彼の元通訳(水原一平)、そして野球界のスーパースターの "巨額窃盗 "疑惑にまつわる話は、木曜日に、また奇妙な展開を見せた。

水原一平がギャンブルの借金を肩代わりするために大谷から数百万ドルを盗んだという疑惑を大谷が知った経緯について、新たな詳細が明らかになったのだ。

ESPNのティシャ・トンプソン記者は『ファースト・テイク』に出演した際、ドジャース関係者が同局に語ったところによると、大谷がこの窃盗疑惑に気づいたのは、水曜日の韓国ソウルでの開幕戦勝利後、ロッカールームでミーティングをしているときだったようだ。

水原は立ち上がり、私が聞いたところによると、『申し訳ない、申し訳ない、私はギャンブル依存症なんだ』という趣旨のことを言った」とトンプソン氏は説明した。

他の選手が『それが何だ?』その時に、ドジャースの社長が『大谷は借金を返済した』と言った。

その時、大谷は何かがおかしいと思ったらしい。

「大谷は英語が堪能ではない。しかし、昨日話した情報筋によれば、彼は十分に英語を理解しており、"なんだ?"と言い始めた」

トンプソン記者は続けた。

「ミーティングが終わった後、彼は質問し始めた。彼らは別の通訳を雇い、その別の通訳を通して--これは、ESPNに語った大谷に近い情報筋の話だが--口座からお金が消えていることを知ったのはその時だった」

大谷の弁護団は水曜日の声明で、違法なブックメーカーとされるマテュー・ボーウィー容疑者の調査に関連して彼の名前が浮上した後、スラッガー(大谷)は「大規模な窃盗の被害にあった」と述べた。

「ウェスト・ハリウッドの法律事務所バーク・ブレトラーは、大谷の代理人として、誰が窃盗の加害者であるかは明記していない声明の中で、「最近のメディアからの問い合わせに対応する過程で、大谷翔平が大規模な窃盗の被害に遭っていることが判明しました。

ロサンゼルス・タイムズ紙が水曜日に最初に報じたところによると、水原はギャンブルの借金返済のために「数百万ドル」を盗んだとされている。

ESPNが報じたところによると、水原は火曜日に同メディアとの90分にわたるインタビューで、大谷は借金を知っており、その返済に協力することに同意していたと主張したという。

その後、水原と大谷の弁護士は水曜、大谷は賭博や借金返済に関するいかなる情報も持っていないと主張した。

大谷は木曜日、ソウルでのパドレスとのドジャースの第2戦の後、記者と話さなかった。

結構ギャンブルの借金を肩代わりした事実はないと言う事らしいですがこれで終わる訳が無いと睨んでおります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?