見出し画像

【5年間】SIer体験記~就活から異業種への転職まで~

はじめまして、ひぐまです。

私は新卒でSIerに就職し、約5年間働いて異業種へ転職しました。そんな私の経験談をご紹介させていただきます。これからSIerを志望される方の参考になれば幸いです。

SIerを志望した理由

私がSIerを志望した理由は、やりたいことが無かったからです。詳細は下記の記事に書いてありますので、興味ありましたら参照ください。


初めてのプロジェクト

新人研修が終わり、初めてのプロジェクトにアサインされた時のお話です。



1番長かったプロジェクト

5年間働いたうち、約3年間このプロジェクトに関わりました。その時に感じたことなどをこちらにまとめましたので、ご参照ください。

最後に

今回は私のSIer体験談を纏めさせていただきました。

このように体験談やプログラミングに関わる情報を発信していますので、もしご興味があればご覧ください。

YouTubeも配信しています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?