見出し画像

ネタは尽きる事が無い。何故なら・・・

今日ラジオで配信した内容を記録していきます。

https://stand.fm/episodes/5f67c48b18e90968f13dbc88

結論
ネタは、決して尽きる事は無い。


なぜなら、ネタとは、他の人の悩みに対して、自分自身がどのように考えてるかを伝えるから、だという事です。


ある、ラジオパーソナリティーの方が、このようにおっしゃってました。

「大前提として、同じ事を、何回言っても全く問題なし。そもそも、自分の中にある情報だけをアウトプットしようとするから、ネタ切れするんだよ。相手の悩みに対して、自分がどう思ってるかをアウトプットすれば、ネタは尽きる事は無い」

あ〜、なるほど。こんな考え方があるんだなぁと、首がもげる程うなずいた。

どうしても、自分語りになってしまいそうだけど、相手目線に立って考えれば良いんだと気づく事が出来ました。

補足として、「挑戦をし続けると、ネタ切れは無い」という話も聞いた事があります。

どちらの話も、大変参考になる意見だと思い、自分の中に定着させたかったので、今日の内容にしました。

【結論】
ネタは、決して尽きる事は無い。

https://stand.fm/episodes/5f67c48b18e90968f13dbc88

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?