見出し画像

歌を聴いて泣いた話

タイトルの通りの結論です。

先日、クルマを運転してる時の出来事。

妻が「このカバー曲すごく良いよ」と動画を再生してくれました。もちろん運転中なので、画面も見ることができず、スピーカーから流れて来る音だけを聴きました。

それは、鈴木瑛美子さんがOfficial髭男dismさんの115万キロのフィルムをカバーしたYouTubeでした。

運転中で、画面を見れないせいか、歌詞に意識が向いたのでしょう。

僕の頭の中で、過去の経験と歌詞の内容が完全にリンクして、もう、号泣。

助手席に乗ってた妻も、後席にいる娘も

「ヤバイね。マジ泣きやん」

と、軽くひいてました。

音楽によって、こんなにも心を動かされた事はありませんでした。

「歳をとると、涙腺が緩くなる」レベルを超えてました。

素晴らしい歌をありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?