見出し画像

早起きに失敗した原因は・・・

過去に何度も挑戦し、失敗に終わったのが「早起き」という行為。
本屋に行けば、早起き習慣に関する書籍は、沢山あります。
朝型人間の方が良いと、何度も読み、聞いてきました。

「こんな風に良い」
「こんな理由から良い」
「このような科学的根拠に基づいてるから良い」

自分なりに、いろんな情報をインプットしてきました。
小難しい話は無し。何故なら、自分でもよく分かってないから。

失敗した原因

じゃ何故、過去何度も失敗したのか?
これを把握しない事には対策が打てない。

結論から言うと、
「朝早起きしても、やることが無い」
この状態だった訳です。

今考えると、恥ずかし過ぎる程の、すごく単純な理由。
頑張って早起きしても、やることないんだったら続かない。
当然の話だ。自分で納得しました。

じゃ、早起きしたくなる位の趣味などがあるのか?
って話になるけど、
そんなものは特に無い。

と言うことで、今までの人生で、何か没頭出来てた趣味を見直し、
その中から
「早起きしてまで、熱中できる事」を探してみました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?