見出し画像

【詩】愛と夢

僕は両手を広げても
空を飛べない
だけど君を抱きしめられる
足まで絡ませて
空じゃない場所を飛ぶんだ
天使に挨拶をして
虹の扉を通り抜けた先にある
二人だけの世界は
ラジオの電波も入らない
シャワールームもついてないから
一個の林檎をかじって暮らそう
君と出会うまでは
光を信じていた
それしか頼れなかったからさ
今はどんな闇のなかでも
幸せを感じられる
嘘みたいな話だけど
最近は長生きしたいなんて
青い鳥を小指に乗せて
悲しみより優しみに気持ちを注いだ
溢れるグレープジュース
壊れていく星を数えて
寂しそうに笑った
愛だけでは夢は見れない
夢だけでは愛は見れない
その両方を君はくれたんだ
ずっと離さないよ
死ぬまでを永遠と呼ぼう

いつも記事を読んで頂いてありがとうございます。フォローや、ハートマークで満足ですが、ご支援して頂いたら、詩集の制作費の足しにさせてもらいます!