見出し画像

【詩】わがままガール

今日は海水浴に行こうか?と誘うと
潮風がベトベトするから嫌
遊園地にする?と聞くと
子供が騒がしくて人ごみで疲れる
美術館はどう?と提案すると
静かすぎてお腹が痛くなる
映画館は好き?と質問すると
今は気分じゃないわと言う
クラシックコンサートはどうかな?
プラネタリウムは?ダメ元で尋ねる
どっちも眠くなるだけじゃない
空気が重くなってきたので
話題を変えることにした
ランチはイタリアンにしない?と誘うと
スパゲティ食べるの苦手なの
焼肉屋さんにする?と聞くと
洋服に匂いがついちゃうじゃないとため息
インドカレーはどうかな?と提案すると
辛い物は食べられないのよ
和食はどうかな?と質問すると
今は気分じゃないわと言う
ラーメン好き?と聞くと
何も言わずに睨まれたので
焦って僕は口を滑らした
じゃあ今日は何もしないで部屋で
ゴロゴロしながら宅配ピザでも食べる?
すると彼女は顔をあげて
あなたって私のことよく分かるのねと
ニッコリと微笑んだ

いつも記事を読んで頂いてありがとうございます。フォローや、ハートマークで満足ですが、ご支援して頂いたら、詩集の制作費の足しにさせてもらいます!