見出し画像

【詩】エゴンシーレなふたり

メイフラワーホテルの23階で
きみの細い足首に
星のアンクルを捧ぐよ
滑らかなかかとに
キスをするとき、どんな姿勢だろう
下半身に神様は宿るっていう噂を
ちょっと信じている
浴槽で触れたきみのお腹が
故郷よりも愛おしい
風邪をひいている時のような
掠れた声をレコード盤にして
ジャケットはきみの透明な瞳がいい
それを飾った部屋に観葉植物と猫
英雄になんてなれないから
火傷で爛れた歌を捧ぐよ
傷だらけの指が僕の首をなぞる
さっきまで小説をタイプしていた指が
硝子のように冷たい指が
凍り付いた夏の下、燃えるように求める
BGMはキム・ソウルのフォークソング
冷房は18度で汗ひとつ流れない
お腹が冷えないように
ぴったりくっついて
何度も名前を呼び合った
夜明けまでは天使
そしてエゴンシーレなふたり
好き、どれくらい?
世界中の星が全部壊れるほど

いつも記事を読んで頂いてありがとうございます。フォローや、ハートマークで満足ですが、ご支援して頂いたら、詩集の制作費の足しにさせてもらいます!