見出し画像

仕事は楽しいかね?/デイル・ドーテン

「不思議なことに、不運は得てして好運に変わり、好運は得てして不運に変わる。好運も不運も、私はもはやあまり信じなくなっている。あるのはただ、巡り合わせだけだ。」(p.11)
「試してみることに失敗はない。」(p.29)
「人生は進化だ。そして進化の素晴らしいところは、最終的にどこに行き着くか、まったくわからないところなんだ。」(p.41)
「問題は、才能のあるなしでもなければ、勤勉かどうかってことでもない。コイン投げの達人じゃないってことなんだ。」(p.49)
「次に彼は、明快な真理を述べた。「他人を凌ぎたいと思うなら、まず最初に越えるべき、だけど1番難しいステップは、"並の人"をやめることだ」。」(p.83)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?