見出し画像

レゾンデールの誓い/楪一志

「人の温もりを知り、人と通じ合う喜びも知った。」(p.26)
「愛を求めるばかりで、自分から誰かを愛そうとしていなかったのかもしれない、と。」(p.215)
「大切な人だからこそお互いに譲歩し合ったり、我慢し合ったりしてしまうことって、ありますよね……。」(p.256)
「時々、大切なものが増えることを少し怖いと思う時がある。それは失いたくないものが増えるということでもあって、自分が大切なものを守れなかった時のことを考えてしまうからだ。」(p.260)
「生きる意味は別として……生まれてきたこと自体に意味は、無いんだろうなって思います。」(p.289)
「人は、置かれた場所で咲く必要など無いのだから。」(p.328)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?