見出し画像

人生ゲーム

先日3月15日は下北沢Regさんで「WMU 1000円の贅沢な使い方」というライブイベントに参加してまいりました3。当日はたくさんの方にお越しいただき、「1000円の贅沢な使い方」史上一番お客さまを呼んだバンドになりました!お越しいただいた皆さん本当にありがとうございました。そして同日
タワーレコードグランツリー川崎店さんで「実験のすゝめ」を無事リリースすることができました。これも携わってくださった。中原区役所の皆さんやインユニティの皆さん、デザインをしてくださった川崎総合科学高校の皆さんそして応援してくださった皆さんのおかげです。本当にありがとうございました。

さて、今日は人生ゲームというテーマでお話しをていきたいと思います。
皆さんは「人生ゲーム」をやった事はありますか?
その名の通り”人生”をテーマにしたボードゲームです。
まあ説明するまでもなく有名なゲームですよね。
人生”勝ち組” ”負け組" なんて言葉をよく耳にするようになりましたが
「人生ゲーム」においての勝ち負けはゴールした時点での総資産になりますよね。人生の勝ちとはお金なのでしょうか?もちろん「人生ゲーム」を批判するつもりはこれっポチもなくて、、ゲームが苦手な僕でもわかりやすくて割と好きな類のゲームです。

では、人生においての ”勝ち” ”負け”とはなんでしょうね?
こんなことに答えなんてないんだと思いますしそもそも誰かと比べることでもないんだと思います。だからこそ ”一生懸命” 今日も自分であり続けるんです。死ぬまで 実験的音楽 の 樋口智明 であり続けたい。だから今日も僕は苦しむし、明日を楽しく生きる。

最後まで拝読してくださりありがとうございました。
2023/03/13 樋口智明

✂️---実験的音楽ライブ予定--------------------------------
  タワーレコードグランツリー川崎店「実験のすゝめ」発売中
4月 5日 下北沢 CLUB 251 「NOZATIC Night」
4月 8日 町田 Play House 「FREAKS vol.4」
4月27日. 下北沢近道 「僕らの物語を此処からvol.112」
5月31日 下北沢近松「幸せの音 vol.5」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?