見出し画像

M・STORIES 40/100 「わがはい日記」

ある日の事

知人からの勧めで この映画を観てきた。

結局人間はどう生きても良いという事。

それを止める権利は誰にもないという事。

いつの世界にも 人の生き方をとやかくいう人がいる。            そしてその言葉に振り回わされてしまう人がいる。              もうそう言うことやめようよ。

自分らしく生きればいいんだよ。笑っていても良い。食べて良いし、歌っても良い、踊っても良いし、飲んだくれても良い。したいのであれば死んだって良い。喧嘩したって良い。ただ法に触れた場合罪に問われるが・・・


何をして悪いと言うことはない。

ただ一つだけ、周りの人にもたくさんの人がいて、その人々にも一人一人人生があるということを知れと言う事。

あのきれいな女優さんも 彼女が選んだ道でそれが成功したと言うことは上の方かそれを許した(わかんないけど)ということだから、それで良いんだよ。そのことに対して理由を考えたり詮索したりは全くナンセンス。彼女の周りの人も大丈夫だよ。

人はいつか死ぬし、それが早いか遅いかの違い。なんの問題もないんだよ。

以上

貴方のサポートが とてもとても励みになります。