ライザップをパクったダイエット

どうも、もう一年以上前に成功したダイエットについて書きます。(今はただのデブです。)

ライザップは3日坊主ビジネスを自称しています。20うん万円は要するに3日坊主にさえならなければ払わなくて良いものということになります。

じゃあ、管理さえ自分でやればライザップなんていらないという話になります。

ライザップのキモは以下の2点です。

・食事指導によるカロリーコントロール

・基本的な筋トレ


カロリーコントロールについて

アプリを使いました。僕は

あすけんダイエット

というアプリを使いました。気をつける事は、正確につけようとしすぎない事です。あまりに真面目にやりすぎると飽きます。自分が何キロカロリーくらい摂取してるか自覚できればいいです。正確であればあるほどいいに決まっていますが、疲れてやめるくらいなら適当のほうがいいです。

筋トレについて

アジャスタブルダンベルを使いました。

トレーニングは

デッドリフト

ベンチプレス

スクワット

の3種類をベースに肩、上腕二頭筋、上腕三頭筋、の6種目を1日2種目、1日15分程度を週6回やりました。

筋トレの方法については正直手探りでもっと効率の良いやり方があると思います。調べて教えてくれると嬉しいです。

このやり方なら1日15分程度でそこそこ程々に筋肉がつきます。

当然ムキムキマッチョマンみたいな人間にはならないです。元スポーツやってましたが引退して軽くスポーツやってますくらいの体しかできないです。

でも、大半の人はそこが目標ですよね。筋トレやってる人が全員ボディビル大会に出たいわけではないですよね。気楽にやっていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?