見出し画像

#「私がした発想の転換」

多分、私の人生で初めての大きな"発想の転換"は

小学〜中学の頃、みんなグループが出来て、それぞれのカラーから衝突や小さなイジメ、仲間はずれがあったとき。

その頃から一人はぐれてて、ぼーっ空見てた。

「一生に会うことが出来る人達は世界中の何割くらいだろう?」
と思ったとき、出来るだけ目の前の出会えた人達の事、好きなところを見つめていきたいなと思うようになりました。

どんな人にも"かわいい"ところがある。

大人になったら全てがそう上手くは行かなくなってきたけど。

もう一つ、最近の"発想の転換"

休む勇気。

タイ旅行時、ゲストハウスのオーナーさんと話した事。「お店初めて、怖くて一歩に外に出れなくなった時もあった。」と。

今、私には必要じゃなかったし、売り上げも欲しい、後悔の無い為に。
一人ワンオペのお店を毎日開けていて。

いつのまにか、お店を休むのが怖くなっているのかもと思った。

まだ転換というわけではないですが、
これが転換するべき時かなと。

今の自分の答えが出てくるまでしばらくじっとしてみよう。

あー、キャンプ行きたい!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?