見出し画像

#19 「今から別業界に挑戦するなら」

今回のお題も2週間考えさせられました。

私は、今ある屋台村にある小さい店をしています。
初めは、会社の新店舗の店長として始めた。
夢中になって毎日働いて、資金もないまま
会社の撤退を拒んで独立を選んだ。

その時の社長の言葉。
「なぜ飲食を続けるのか向き合え」
アンサー1:料理がしたい
    2:人と繋がりたい
    3:自分のお店をしたい

料理が好きなら、
家でホームパーティーですればいい。

人と繋がりたいなら、
飲食経営以外でもそこら中出会いに溢れてる。

自分のお店をしたい、
なぜ飲食を選ぶのか。

他新店舗のオープンもあり、なぜあの場所で続けたいのか、
立地がいいわけでなく、売り上げ回収見込みも分からず、
独立を選ぶのか。

正直、一人は不安でお金もなく。
店への愛着や、
「ここでやらなくていつやる?!」
みたいな勢いで独立した。

本題に戻って、
「今から別業界に挑戦するなら」
考えれば、考えるほど
「飲食と向き合う」ことになってしまい。

他の業界が考えられなかった。

それがいつか、「飲食と向き合う」という
答えみたいなものになれば良いなとただ思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?