見出し画像

正体不明

初note。

二年前、
転職をした。
婚活を始めた。
コロナ禍に突入した。
人生初のテレワーク。

一気に環境が変わってソワソワして、疲れた。

テレワークだから仕事で人と関わる事がデジタルになり、
顔を合わせないし、
マスクをずっとしているから、
一気に顔が老けた。
表情筋が固まった。

通勤しないから、
体を動かさなくて
筋肉がガチガチ。
体がものすごく固くなった。
体力も筋力も、落ちた。

婚活をはじめたものの、
オンラインお見合いばかり。
デートするにもめちゃくちゃコロナ対策に、気を使って、
コロナ感の違いとかもあり、
つかれる。
愛想笑いが張り付いてしまって、
あれ、わたしの本当の表情ってどんなんだっけ。
ともう思い出せない。

心から笑ったり、
気軽に思ったことを口に出したりすることがなんとなくできなくなったね。

石像みたいなのさわたし。

あれー、なんかもう
自分が正体不明だな。って思って
さだまらないんだけど、

元々意味もなく喋り、
うんうん。って聞いてほしいだけの人だから、
喋る相手もいないし、
とりあえず今流行のnoteとやらに
気が向いたときだけちょっと書こうとおもった。

Twitterもやってるけど、
字数にうまくおさめながら
書きたいことがかけなくて。

色々調べ物をしていたら
noteって流行ってるのか。と気づき、
デジタルなのに見た目が目に優しい気がして取り入れたのであります。

よろしくどうぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?