見出し画像

サンコウチョウを求めて

先日、栃木遠征でサンコウチョウを見れなかった為、リベンジで八王子へ。

早朝に車で向かいましたが、第二駐車場が9:00からオープンに変更されており、車を停めるところが無い!
焦りましたが、高尾駅まで戻りコインパーキングに停めました。バスもないので城跡まではタクシーです。
⚠️車で早朝に来られる方は注意です‼️

到着早々、キビタキが鳴いています。姿は見えません。今回は目的がホイホイなのでそのまま素通りし、耳を澄まします。
橋を越え、高い場所に差し掛かったところで
ホイホイの鳴き声がします。

いましたが、高い所で枝被りです。
数羽いるようでした。
やはりこの鳥の撮影は難しい。
暗い高い所で素早く動いており
なかなか上手く撮れません。

そんな苦戦中にキビタキが出てくれました。
きれいな鳴き声で鳴いていました。

駐車場もオープンして人が増えてきましたので
最後にもう一踏ん張りで

これが限界ですね。
高い所ばかりで、首が痛いし、手がプルプルしています。
今夜は夜遅くまで起きていないと、いけませんので早々に退散です。

また、リベンジに来ようと思います。

#野鳥
#野鳥撮影
#探鳥散歩
#八王子城跡
#サンコウチョウ
#キビタキ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?