見出し画像

近所の川で飛翔撮影📷の練習に

MF公園の渡りがほぼ終わり、夏鳥がいない状態で、皆んな昆虫にシフトしてます。昆虫🦋があまり得意でないので、近所の川に撮影練習に来ました。
ツバメが沢山飛んでますが、まずファインダーに納められません。
ハトが巣材を運ぶ為に頻繁の往復していますので、これを狙います。

巣材を運ぶドバト

これくらいの大きさでこのスピードであれば撮影は出来ました。次回はカワセミの飛び込みにチャレンジです。そのカワセミは幼鳥にエサ🦞を頻繁に取っているのも沢山みられます。

大きなザリガニ?を給餌中
この魚も幼鳥に

このセグロセキレイは、まだ繁殖中で幼鳥はこれからですかね。

セグロセキレイ

昨日は晴天で、暑すぎましたが本日は曇りで清々しく、撮影にも光が柔らかくて撮りやすいですね。 公園は葉っぱが多く撮りにくいので開けたこの川で夏の時期は練習に通いたいと思います。

#野鳥
#野鳥撮影
#ドバト
#カワセミ
#セグロセキレイ
#Nikon

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?