エクササイズも始めた

 サプリの摂取とともに、身体を動かすことを意識し始めました。万歩計を利用して、一日の歩数を意識し始めました。一日一万歩という目標はときどき達成できる、という程度でした。iPhoneのヘルスケアのデータを調べてみましたら、2015年の私の一日の平均歩数は7807歩でした。(ちなみに、2022年は今日までの平均で14013歩です。)
 当時は一万歩を歩くのは面倒だし、毎日はなかなか難しいな・・・と思っていました。
 その後、会社から遠いところに引っ越したので、通勤だけで最低5000歩は歩くことになりました。
 近所にできたジムにも入会しました。しかし、ジムは行くのが面倒なのと、変なおじさんがいたので、あまり通わないうちにやめてしまいました。
 ジムをやめてから家で筋トレをしようと思い立ちました。2017年の手帳をみると、月に数回、5分から10分程度、朝の筋トレをやっていました。
 体重には変化はありませんでした。
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?