2023GW 南信州車中泊旅#35 | 道の駅 南アルプスむら長谷 / 南信州とよおかマルシェ

2023年5月3日、午前の仕事を終え14:30頃から南アルプス方面に向けて出発。
目的地の道の駅南アルプスむら長谷に着いたのは深夜0時頃で辺りは真っ暗。

5月4日朝、目覚めると素晴らしい道の駅です。
駅にはパン屋さんがあり、クロワッサンが人気でGW中はすでに予約も一杯だそうです。
でも試食のクロワッサンがあり、それや他のパンをいただきながら、午前は木陰でのんびり過ごしました。
午後は道の駅歌舞伎の里大鹿で昼食をとり、飯田健康温泉ほっ湯アップルで入浴して、道の駅南信州とよおかマルシェに向かいます。

5月5日、この駅にもパン屋さんがあり、オープンの9時半を待って購入し朝食としました。
駅近くの福島てっぺん公園に行き、そこで空飛ぶほうきに乗りました。
空を飛ぶのはかなり疲れます。
特にひざがガクガクになりました。
下條温泉郷コスモスの湯で疲れを癒し、信州そばを求めて道の駅信濃路下條そばの城に行きましたが、すでに営業終了。
近くのそば店を検索し小木曽製粉所でいただきました。
同店のHPを見ていると、イオンモール北大路にも出店していてすでに利用したことがありました。
食後、帰路のことを考慮して愛知県の道の駅どんぐりの里いなぶに移動しました。

5月6日10:00頃、同駅を出発し、およそ72時間ぶりに帰宅しました。

この旅では2回(1回目は長野県内で、2回目は愛知県内で)給油しました。
価格差は23円ありました。
長野県では高かったので10ℓしか入れませんでした。
給油2回の合計は40.02ℓ、6,393円でした。
天候にも恵まれて楽しい旅になりました。

なお、道の駅や福島てっぺん公園の情報は、Like Saturday ライクサタデーさんのYouTube動画で入手しました。
ありがとうございます。
#道の駅南アルプスむら長谷 #道の駅歌舞伎の里大鹿 #道の駅南信州とよおかマルシェ #福島てっぺん公園 #道の駅信濃路下條 #道の駅つぐ高原グリーンパーク #道の駅どんぐりの里いなぶ #ほっ湯アップル #コスモスの湯 #信州そば #ペット犬 #トイプードル #車中泊 #フレンチバス #シトロエンバス #オートスピリット