見出し画像

燻煙家

どれくらいタバコが好きか 言葉にしてみた

「一度辞めたのにまた吸ってるくらい好き」 です。

辞めた!と思ってもまたやってるって事は好きな証拠ですよね?

酒も辞めた!って思った事あるけど。

好んで飲み始めたかと言うと、そうじゃないから中毒性が高いな。

筋トレとかダイエットは辞めたら二度と続かないな。

好きじゃない≒中毒性がない 大体そうだろう

タバコが1番中毒性高いな。

出掛けてもショーケースの缶ビールより喫煙所を探すし、

喫煙可能な飲み屋なら入店する。

このくらい俺には手放せないものなんです。

ゴルフ好きな人は素振りで打った球スジを見てるが、俺は喫煙所の看板を探してる。


そのくらいタバコが好きなんです。

大体わかってもらえたと思いますけど、面倒くさいタイプなんで同じタバコしか吸えないんです。

貰ったヤツで美味しかった試しが無いので、俺的にコイツは一生モンでした。


それが廃盤になるとのこと🥲🥲🥲

前に辞める直前吸ってたパーラメントよりも、今まで吸ってきたどのタバコよりも

遥かにこのアメリカンスピリッツ ターコイズ ¥1440
の方が美味いのに。。

大切なパートナーに余命宣告されたようなもんです。

自分が日常使ってるものが廃盤になると言う事が初めてで、当たり前がある日無くなる怖さというのは大小あるがとても動揺するものだ。

昼前にいきつけのたばこ屋さんからDMが届いた。

「こんにちは
いつもありがとうございます。

JTからアメスピシャグ2種類とも廃止が発表されました。😭https://www.jti.co.jp/news/20230612_01.html」

わざわざ知らせてくれたのだ。😭
そんな俺の好きな銘柄が無くなることを一緒に悲しんでくれるような気もした。

「在庫多めに確保するようにしたいと思います。
宜しくお願い致します。」

買い占めさせてもらいます。

ウチは夫婦で同じ銘柄で吸わせてもらってますんで。

譲りたくありません。

でも同じくらい好きな人なら譲ります。

本当に必要としてる人にとって買い占めは当たり前なんだ。


という事で、タバコネタをブログに残してったら面白いかも、と思い付いたのでタバコでの思い出を探してます🚬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?