見出し画像

とある街の話



21:00


ノリの良いロック調の曲が大音量で街に流れる。 


ショーウィンドウに目をやると


先程まで仕事をしていた店員さん達が


その大音量で流れる曲に合わせ



楽器を演奏し

踊ったり


曲芸をしたり



各お店の個性溢れるパフォーマンスは



一見バラバラのようで



グルーヴし、街を包み込んだ

道路を歩く人達は歓声を上げ


歌い、踊った



初めて訪れた俺は面食らって立ち尽くしていた


そばにいた老人に尋ねた


何が起きているんですか?


その老人は答えて曰く


この曲はここを代表する
ラグビーチームの応援歌なんですよ。
毎晩21時になるとこの街は一つになる。
彼らが明日も勝てる為に皆で応援するんだよ。


スポーツ ファッション 人 街

その全てが音楽を通して一つになる。



とても楽しい夢でした。



※写真はイメージです


2020.6.19 5:35

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?