見出し画像

第35回全山陰マスターズ陸上競技選手権大会の結果

6月30日(日)にどらドラパーク米子陸上競技場で開催された第35回全山陰マスターズ陸上競技選手権大会に出場しました。

試合の2日前あたりから、原因不明の体調不良に襲われ、コンディションはあまりよくない状態。

天気は曇りでやや蒸し暑かったですが、心配していた雨は降らずグランドコンディションはまずまずでした。

結果

走高跳 1位 1m65
1m60 ○
1m65 ○
1m70 ×××

追い風が強く吹く中での助走だったので、直線はしっかりと走れていました。

しかし、意識すればするほど曲走局面がうまく走れず踏み切り位置は遠くなる一方。

体調不良で身体も重く感じていましたし、調子は最悪でした。

今回はコンディション不良で技術的にも崩れ、全くの問題外。

日々の生活から見直す必要があると感じました。

春先から調子が良かったのですが、ややオーバートレーニング気味でもあるかもしれません。

年齢を考えてトレーニングを組み立てていくことが必要と痛感しました。

思い切って1週間くらい休んで、次戦に向けてトレーニングを積んでいこうと思います。

次戦は7月21日の長崎マスターズです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?