見出し画像

第5回徳島マスターズ陸上競技秋季記録会の結果

10月21日(日)にポカリスエットスタジアムで開催された第5回徳島マスターズ陸上競技秋季記録会に出場しました。

朝は4時に自宅を出発、3時間半かけての道のりでした。

先週の広島マスターズ陸上記録会と同様に、午前中の競技でしたので入念にウォーミングアップをしてのぞみました。

結果

走高跳 1m70
1m60 ○
1m65 ○
1m70 ×○
1m75 ×××

ウォーミングアップでしっかりと汗をかかないと調子がなかなか上がらないので、秋のシーズンは少し長めの時間を取っています。

最近は、流しをするとその日の調子が大体わかるようになってきました。

今回も調子は良くないと感じながらの準備でした。

助走はこれまで通りの感覚を重視して行いましたが、5歩前からの曲線局面を色々と試しながら練習しました。

結果的にはあまり納得のいく助走はできず、やはり身体の浮きも悪かったです。

今シーズンの最終戦、国際ゴールドマスターズ陸上まで一週間。

少し疲労を取ることを重視して調整していこうと考えています。

今回は、色々な方に声をかけていただいて、これからもマスターズ陸上を続けたいという強いモチベーションができました。

ありがたいことです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?