見出し画像

第34回徳島マスターズ陸上競技選手権大会の結果

7月28日(日)にポカリスエットスタジアムで開催された第34回徳島マスターズ陸上競技選手権大会に出場しました。

1〜2ヶ月前から腰からの神経症状が右殿部から下肢にかけて出ていたり、ウォーミングアップ中には胃が痛くなるなど、万全のコンディションとは言えない状態でした。

結果

走高跳 1位 1m75
1m60 ×○
1m65 ×○
1m70 ××○
1m75 ○
1m80 ×××

蒸し暑い気候のため、ウォーミングアップでかなり汗をかけたことが結果的には良かったのかもしれません。

助走のばらつきがあり、跳躍は安定しませんでしたが、踏切からの身体の浮きはまずまずでした。

調子自体は良かったと思います。

助走、特に直線局面でのスピードにばらつきがあり頂点がバラバラとなってしまいました。

そのため、失敗試技が増えてしまい、80にバーが上がった段階ではかなりの疲労感。

7月21日の長崎マスターズが大雨のために中止となったこともあり、前戦の全山陰マスターズでの絶不調から脱するための何かきっかけを掴めたらと考えていました。

助走での課題はありましたが、コンディショニングはうまくいっていたものと思います。

良い感覚を持って、次戦の中国マスターズに臨めそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?