見出し画像

第35回九州マスターズ陸上競技選手権大会の結果

7月22日(日)にトランスコスモススタジアム長崎で開催された第35回九州マスターズ陸上競技選手権大会に出場しました。

トランスコスモススタジアム長崎は、これまで競技した中で最も好きな競技場です。

スタンドが大きく、清潔感もあり、設備も充実しています。

Jリーグ、V・ファーレン長崎のホームグランドであり、社長はあのジャパネット創業者である高田明さん。

さすがの設備投資だと感心しました。

結果

走高跳 1位 1m76(大会新)
1m55 ○
1m60 ○
1m65 ×○
1m70 ×○
1m76 ×○
1m80 ×××

全国的に酷暑が続いており、長崎も例外ではなく厳しい暑さ。

トレーニングと食事を見直して1ヶ月、方向性が正しいかどうかが試されると考えていました。

結果としては、マスターズベストの1m76をクリアでき、方向性は間違っていませんでした。

80の跳躍は、3本ともに身体は十分に浮いていると感じられましたが、課題はやはり頂点が手前にきてしまうこと。

競技終了後にアドバイスをいただき、助走の横幅が大き過ぎると指摘を受けました。

現在の13足長からまずは11足長に変更し、中間マークを1足出るくらいの助走でちょうど良いのではないかとのこと。

次戦までに試してみるポイントです。

次戦は8月26日の滋賀マスターズ陸上へ出場予定。

それまで1ヶ月、しっかりとトレーニングを積んでいきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?