これからこれから

2022年6月末日、落ち着いていた日々が一変した。
2年前に、7年付き合った妻と結婚し、その年の10月に娘が誕生した。
昨年末に妻が2人目を妊娠し、予定日は8月8日。今年の4月から娘が保育園に入園し新しい日常が始まったが、幸いなことに娘も穏やかな日々を過ごしていた。

仕事もわりかし順調で、今年の4月からリハ科の主任と介護保険責任者を任されている。
また沖縄の療法士メディアを一部引き継ぎ、活動している。

そんな中、妻が切迫早産で入院した。
本当に急だった。
仕事も調整しその日は夕方で帰宅。
その日以降も娘の保育園の迎えの時間には帰宅する日々が続いた。
育児はこれまで妻と協力していたことと、娘がほぼ僕らと同じ食事を摂れるようになっていたことが救いだった。
その日から六日後に息子が生まれ、12日後に妻が退院し約2週間のワンオペ育児が終わった。

しかしそれで終わりではなかった。

今度は妻の父が危篤のため、地元に急遽娘と二人で帰省し、そこから5日間は仕事を休ませてもらった。
その間本当に職場の方には迷惑をかけてしまった。
仕事を休むだけなく、日々の生活に追われ周りが見えくなりミスも連発していた。

今思うとかなり追い込まれていたと思う。

ただまあ、時間が解決する事もある。とはよく言ったもので、今では息子も元気に退院し日常生活も落ち着きを取り戻してきました。

この期間に感じた事

行動したくても行動できない期間というのは辛く、一番つらいのは何も進んでいない、成長の実感が沸かないことでした。

ではこのごろは、家庭のことが落ち着いていたから、成長出来ているかと言われるとそうではないと感じていました。

でも今は違います。

何をするべきか、自分が何をしたいのかが明確になり、次の一歩を踏み出そうとしているからです。

なにごとも「これからこれから」
これからの自分の成長が楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?