見出し画像

UNCOMMON 21日目終了

今日はプレゼンテーションを行ったのでその感想を書いていきます。

私の仕事柄、プレゼンを行う機会がありません。
最後に行ったのは学生の時です。

そのため社会人になってからプレゼンを行うというのは
初めての体験でした。
「うまくできるかな…」「これで良いのかな…」と不安だらけでした。

話している間も「残りの時間は?」「ちゃんと話せているかな?」と色々考えてしまい、プレゼンに集中できなかったです。

ペアの方が辛抱強く聞いてくれたおかげで、無事終わることできました。
終わったあとペアの方が「よかったですよ」と感想を言ってくれて
とても安堵しました。

プレゼンってこんなに大変なんだなぁと改めて実感しました。

今日学んだことは
「プレゼンは準備8割」
ってことですね、月並みの感想で申し訳ありません。

事前にどれだけ準備できたかが重要ってことですね。
これは仕事全般におけることだと私は思います。

ラスト1週間、気を緩めずに取り組んでいこうと思います。

読んでいただきありがとうございました。


以下、3月5日追記

ここまで読んだ皆さん、こう思われたんじゃないでしょうか?


「なんだこの小学生みたいな感想文…」

まったくもってその通りです笑

と、いうのも実はアンコモンで
「感情を伝える」っていうのがあったのです。

感情を文章に書いて、相手に伝える。
普段の仕事で中々使う機会がないので
試しにnoteで書いてみたわけです。

私としては、この感想内容は正直重要じゃありません。

今、感想を書いておくことで、受講していることをアピールしたかったのです。

おそらく、3月6日以降
アンコモンを受講し終わった感想がたくさん出回ると思います。

中には事実無根のものをあると思います。

ですので、少なくとも私の記事は、ちゃんと受講した人が書いた
信頼できる記事だと思っていただきたかったのです。

詳しい内容、感想等は受講後に書いていきます。
よろしければそれまでお付き合いください。


追記分を読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?