見出し画像

TCSを受けて/「自分が」誇り・意義を感じられる仕事がしたい

トラストコーチングスクール(TCS)の感想をいただきました!

「産休に入ったら受けます!」

という宣言通り、
第2子の産休入られた直後に、
講座を受けてくださいました。

おかげさまで、
無事に出産前に講座を修了できました!笑

現在は、
マネジメント・リーダーとしての評価はされているものの、
自分がありたい姿とのギャップが浮き彫りになってきて、

社会的にではなく、
「自分自身が」、
誇り・意義・意味が感じられる仕事をしたい、
と思われていること、

コーチングに興味を持っていること、
を、ご受講のきっかけとしてお話しくださいました。

とても熱心に学んでいただき、
合間に聴かせていただいた彼女の考察は、
ずっと聞いていたくなるほど
大変興味深いものでした!

産休中の管理職会社員 Y.O. さん

TCSのご受講理由を教えてください
短時間で学びながら資格取得できること

ボリュームのある講座でしたが、
ご自身の学びや気づきとなったことを教えてください。
やりたいことがぼんやりしていたが、一つ一つ明確にすることができ、
また何故それに向かえないのか不安の理由も気づくことができた。

ご受講の前後でどんな変化がありましたか
一度に不安は取り除けない、
小さなことから一つずつ不安を解消していくことが大切と思い、
更なる学びの機会を得るために行動し始めました。
気になる資格の教材を購入したり、講座を申し込んだりしました。

ご受講中や運営において、気になったことや、改善点、講師へのフィードバックなど自由に教えてください。
アドバンスコースのラスト2時間でコーチングの実践(ロールプレイ)が出てきたが、実践してみて、まだまだ訓練が必要だと感じました。

TCSの講座はどんな人にオススメしたいですか?自由にお書きください。
初めてコーチングを学ぶ人

ハイブリッヂ有美子の印象は?
明るく笑顔が素敵で存在感があり、
信念を持ちコーチングをしてくれている印象。
クライアントを主役にして、冷静に見守ってくれました。

産休中に正にピッタリの講座でした!

ご感想ありがとうございました!

今後のキャリアを考えにきてくださったのですが、
お話を伺う中、

「もしかすると、
それより先に解決した方が良さそう」
と思えるような、別のテーマが現れてきました!

ご本人も「こんなにも考えていたのか!」と
ビックリされていたほど!

そのテーマ、
イキイキと語られていましたが、
私も大好物のものなので、
ぜひ今後の彼女の活躍が楽しみです!

そのテーマを完了したら
そこもしっかり糧にしながら、

そして、セッション中に
「この言葉に救われた」と
表現してくださったワードも鍵にしながら、

次のキャリアに向けての
一歩を創造していくのだと思っています!

素敵な時間をありがとうございました!
そしてあと少しの妊婦生活、母子健康にお過ごしください!


トラストコーチングスクールの紹介はこちら!

他の方のご感想はこちら!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?