見出し画像

ポタフェス2019と南壽さんのレコード盤

東京・秋葉原で開催された夏のポータブルオーディオフェスティバル2019に行ってきました。
ポタフェス参加は昨年末に続いて2回目。

ポスター(?)には、上野優華さんと小岩井ことりさん。

今回もメインの目的は南壽あさ子さんのミニライブを聞くため。
しかし、会場でウロウロしている最中に嬉しいお知らせが!

アルバム『Landscape』のレコード盤が物販で販売されるとのこと!!

ヤマハのターンテーブルを購入した人には特典としてプレゼントされることは事前にアナウンスされていましたが、ターンテーブルはすでに持っているうえ、対象になるターンテーブルはなかなかいいお値段で、且つ、今月は予定外の出費もありということですっかりあきらめていました。

いやー、これはうれしい。

ライブステージで披露された曲は4曲。

1.回遊魚の原風景
2.フランネル
3.シェナンドー
4.すみれになって

1、2曲目は『Landscape』にも収録されている曲。
3曲目はアメリカ民謡とのこと。
そして最後は、今月リリースされたばかりの『すみれになって』をライブ初披露。

短い時間でしたが満喫しました。

南壽さんのブログでも当日の様子が綴られています、

帰宅後は、物販で購入したアナログ盤を拝聴。

針を落とすとき、いやー、にやにやしてしまう。

なんだろうね、この感覚は。

ちなみに、アナログ盤の下にいるのはヤマハの「R-N303」
予定外の出費の正体。
使っていたアンプが壊れてしまったので、いろいろ分からないながら悩んだ末に購入。

秋には南壽さんニューアルバムもリリースされるとのこと。
楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?