やっぱ今は今しかない

こんばんは。
最近赤ちゃん(7ヶ月)は夜まで起きてます。
21〜22時頃まで。
普通なんですかね。
夜中は朝までぐっすり寝ますが。

先程やっと寝てくれました。#22時
22時ごろからがやっと自分と夫婦の時間です。
といっても携帯で調べ物したりしてすぐ寝ますが。
#朝早く起きる

赤ちゃんは最近良く声を出して笑ってくれます。
超かわいいです。
今ぐらいの時期が1番かわいいと思う。
犬みたいな。
犬と人間の間みたいな。

もちろん世話は焼きます。
泣き喚いたりすると嫌だなと思うこともありゃーします。

しかし、この瞬間もあと数ヶ月後には無くなってしまいます。
大きくなるから。

そう思うと、全ての瞬間が愛おしくてたまらないです。

泣いたり笑ったり、ずり這いしたり。

たくさん動画•写真撮っておこうと思いました。
あと、抱っこも。


あと、やっぱりこどもだけに関わらず、いつ誰がどんなことで僕の周りからいなくなってしまうのかわからないので、

瞬間瞬間の大切さ、人との関わり、最悪1人でちゃんとやっていけるように学こと、調べること(離乳食の作り方とか保育園のこと、予防摂取とか奥さんに任せてだらけ)を改めてより大切に生きていこうと思った今日この頃でーした。


#子育て
#イクメンってなんだい
#親だから当然だろう




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?