見出し画像

父の凄さに気づ

今年で定年退職の父と呑みました。
2度目の退職です。今回は完全の引退です。

父を尊敬しています

働くようになって、年々の父の偉大さに気づく。
子供の頃は、休みの日もよく電話くるなーってくらいの認識。

今回はいろいろな話を聞けた。
当時の仕事ことや家を建てたときのこと、転職したときのこと、私が薬学部の進学を伝えたときのこと、震災のときのこと

知らないとで、多くのことを決断していたことを知りました。
一家の主人は、自分のためではなく、家族のための決断していた。家族の幸せが自身の幸せ。

そこまでなれるんだろうか。

父が誇れる息子になりたい

純粋に感じました。
きっと十分やってるよと思う人はいるとは思う。

まだまだ行けるよね。
私らしい価値を生み出したいな。
一言で表現できる価値がわかりやすい。

どんなものを生み出したいかは、まだわからない。
まずnoteは継続していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?